HOME 摂南大学ラグビー部応援掲示板

今回、掲示板をリニューアルいたしました。
従来のように自由に書込み方式ではなく管理者が判断してから
掲載をさせていただく方式になりましたのでご了承ください。
尚、過去に掲載いただいたメッセージは3/7付けで順次移動
させていただきました関係上日付がすべて3/7です。ご了承願います。
名前
メール
HP
題名

内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
  摂南ファン  2017年5月6日(土) 19:52
[削除]
本日の結果は、昨日の今日ということできつかったのかなと勝手に思っています。お疲れ様です。また関西での一戦一戦を…。

  摂南ファン  2017年5月5日(金) 19:12
[削除]
Aチーム、日大戦の得点結果に驚きです。次戦に取っておきたいくらいの大勝ですね。B、1年チームは、残念でしたね。連戦になりますが、明日を乗り切り無事帰阪を…。

  摂南ファン  2017年5月1日(月) 20:30
[削除]
今年度も多くの新入生が入部されうれしいです。大阪国際戦に勝利できよかったですね。先輩方の春季トーナメントでの勝利もよかったです。激しいスポーツなので、個々のコンディション、チーム事情はあると思いますが、これからの関東遠征、関西での各試合、全チームの活躍を祈っています。たとえ地力負けしている試合でも一矢報いるプレーが観られるとうれしいものです。

 走力強化策について 摂南ラグビーファン  2017年2月25日(土) 14:20 Mail
[削除]
陸上競技で取り入れられているトレーニングで、プライオメトリクス系のジャンプトレーニングや逆下り走などを積極的に採用してみてはいかがですか。

  摂南ファン  2016年12月23日(金) 14:11
[削除]
木下摂南、サポートの皆さんお疲れ様でした。今年は厳しいシーズンを予想してましたが、結果はAリーグ残留で終われてうれしいです。4回生の皆さんは、Bリーグから始まり昇格そして、これまでAリーグを維持されすばらしかったです。これから引き継がれる浅田摂南には、“これぞ摂南ラグビー”というものを期待しています。

 摂南ガンバレ! ラグビーファン  2016年10月12日(水) 6:34
[削除]
天理線、同志社戦と惨敗。関大戦で初勝利かと思いきや惜敗。特に同志社戦ではボール支配時間が80分中20分の同志社に92点取られています。相手にボールを渡さないキック封印の戦術のようでしたが???でしたね。あくまで挑戦者ですよ。変な小細工よりもガムシャラに攻撃的なラグビーをした方が道は開けると思います。攻撃は最大の防御なり。自分たちの立ち位置を間違えないように頑張ってください。次回の同志社ジュニアやコルツ戦も同様にいばらの道でしょうが頑張ってください。応援しています。

 関大戦 H6摂大卒のラグビー部ファン  2016年10月9日(日) 19:15
[削除]
う〜ん。バックスはいいアタックをしてましたが、どこか単調。もっとサインプレーの引き出しがあればと思います。そして、何よりもあれだけファウルをとられれば、いくらいいラグビーをしてても自滅してしまいます。まさに今日のゲームのように・・・。それと、ブレイクダウンの2人目、3人目がいつも遅れている。アタックするのはいいのですが、孤立しないように、しても見方がくるまで絶対に寝ない。次節はファウルを5つ以下に。相手陣地で極力プレーを。下をむくな、摂大ラグビー部。

 頑張れ摂南ラグビー部 淡路千代美  2016年10月8日(土) 15:48 Mail
[削除]
金澤功貴君を応援していて、今年から摂南ラグビー部のファンになりました。
同志社との試合を見に行きまだまだ課題があるなぁ〜
これからですよ。頑張って乗り越えて下さいね。
これからも応援しています。

 天理大学戦 H6摂大卒のラグビー部ファン  2016年9月25日(日) 18:27
[削除]
まったくラグビーをさせてもらえなかったですね。まず、個々の体つきが違いすぎです。普段のウエイトトレーニングからやり直してください。同じ大学生にここまでやられるとは・・・。残念でなりません。基礎練習がまったくできてませんね。あれだけボールを落とすようでは、ラグビーになりませんよ。

 まもなく開幕 H6摂大卒のラグビー部ファン  2016年9月17日(土) 19:15
[削除]
第1節は強豪・天理大学が相手ですが、どんなラグビーをみせてくれるか、非常に楽しみにしています。同じ大学生。気迫で負けるな!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
全 383件(未掲載 283件) [管理]
CGI-design