HOME 摂南大学ラグビー部応援掲示板

今回、掲示板をリニューアルいたしました。
従来のように自由に書込み方式ではなく管理者が判断してから
掲載をさせていただく方式になりましたのでご了承ください。
尚、過去に掲載いただいたメッセージは3/7付けで順次移動
させていただきました関係上日付がすべて3/7です。ご了承願います。
名前
メール
HP
題名

内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 お疲れさまでした H6摂大卒のラグビー部ファン  2015年12月14日(月) 22:53
[削除]
最終節は手に汗握る戦いでしたね。結果は惜しくも敗戦となりましたが、選手の皆さんの頑張りに大拍手です。
4回生の皆さんは卒業し、競技から離れる方もあるかとは思いますが、機会があればラグビースクール等で子どもたちに教えてあげてほしいと思います。3回生以下の皆さんは、来年こそは全国選手権にいってください。よろしくお願いします。

  摂南ファン  2015年12月11日(金) 17:48
[削除]
(前回、今井学長のお名前を間違って投稿し、申し訳ありませんでした。)安田摂南、お疲れ様でした。今年も春オープン戦からシーズンエンドまで皆さんの熱い戦いを楽しませてもらいましたよ。選手権は逃し残念でしたが、心残りは、後輩の皆さんに託しましょう。選手権出場への壁はなかなか厚いですが、来シーズンは出場?待ちではなく、すっきりと4勝3敗以上の勝ち越しでいきましょう!

 関大戦 H6摂大卒のラグビー部ファン  2015年11月14日(土) 19:18
[削除]
雨の中の試合、お疲れ様でした。今日の試合をひと言で言うと、摂大がしないといけないことを関大にやられていたと思います。雨の中のゲームは当然ボールも足も滑りますよね。そこで有効なのが裏へのキックで相手陣営へ常にボールを入れることだと思うのですが・・・。関大はいいタイミングでキックを入れて、いいところへボールを落としていました。しつこいようですが、雨の中の試合はキックをいかに有効に使うかですよ。それにしてもハンドリングエラーが多すぎる・・・。最終節に向けて再度調整してください。

 行くぞ!全国選手権!! H6摂大卒のラグビー部ファン  2015年11月9日(月) 20:44
[削除]
近大戦勝利、めちゃくちゃうれしかったです。そして、今週末の関大戦もやってくれると信じています。天気が雨のようですが、そこらの対策もぬかりなくやってほしいです。リーグ戦は残り2戦、悔いのない戦いをお願いします。

  摂南ファン  2015年11月2日(月) 19:07
[削除]
4節は早くに勝負がついた感がありましたが、最後まで戦い抜きましたね。5節を前に、石田学長の任期を終えられるにあたり、学生さんからのサプライズイベントの記事を見、摂南大学の温かさが伝わってきました。“素敵です”以前よりブログで、学長さんが激励、応援されてることは、知っていましたが、昨日の勝利も贈れましたね。残り節も注目しています。(何とか選手権のキップを…。)

 近大戦勝利おめでとうございます。 なかなか応援にいけないサラリーマンより  2015年11月1日(日) 14:01
[削除]
タフなゲームでしたが、ラスト15分の集中したディフェンスが勝利を引き寄せましたね!!おつかれさまです。残りのゲームも摂大魂、イケイケラグビーでの勝利を期待しています。サミソニくんのウイング抜擢にはびっくりしましたがうまくはまりましたね!

 再確認 H6摂大卒のラグビー部ファン  2015年10月26日(月) 12:54
[削除]
天理大学戦、同志社大学戦ともに失点の多さが気になります。こういうときこそ基本に立ち返ることです。失点シーンを何度も見直して、マークの付き方を確認してほしいです。それと、余計なファウルだけは絶対にしないこと!これを徹底してください。近畿大学戦での圧勝を期待しています。

  摂南ファン  2015年10月19日(月) 20:05
[削除]
3節もお疲れ様です。前半7点ビハインドから、後半同点に追いついたときは、今日はオープン戦とは違うかも…、結果は残念でしたが、歓声が沸く中で十分楽しませてもらいました。次節も皆さんが良いコンディションで挑まれることを願っています。

 祝 連勝! H6摂大卒のラグビー部ファン  2015年10月7日(水) 0:29
[削除]
開幕戦の京産大戦、そして関西学院大戦の勝利、本当におめでとう。素晴らしい!次節の試合に向けてしっかりと休んで、そして調整してください。期待しています。

  摂南ファン  2015年10月5日(月) 23:07
[削除]
“安田摂南”勝利おめでとうございます。2節も最後まで目が離せない試合に…、前半“走って、走って”の勝利でした。そして、連勝になりましたね。相撲で言えば、どの対戦も勝てれば金星って感じで、最終節まで普通に白星と言える試合はないと思いますが、ワクワク感で観戦しています。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
全 557件(未掲載 457件) [管理]
CGI-design